2018年10月24日(現地時間)NBA【Golden State Warrios ゴールデンステートウォリアーズ】試合結果

f:id:napplekobe:20181025112149j:plain

こんにちは。ナップル(napple)です。

本日はゴールデンステートウォリアーズの試合がありましたね。

ワシントンウィザーズ(Washington Wizards)相手に快勝でした。

ステフィンカリー(stephen curry)が16本中11本も3ポイントシュートを決める離れ業をやってのけて、122-144というハイスコアで勝利しました。

今年カリーは怪我さえなければ歴代3ポイントシュートメイドで3位に入ってきますよね。

まだまだ30歳。

アトランタホークスのビンスカーターが41歳なので、ペースは落ちるにしても41歳まで現役でスリーポイントを重ねていくと、この先誰も追いつけなない数字になりますね。

色々なところでカリーの本日の情報と今までの記録などが挙がっていますが、見ていて本当にスカッとするバスケットでした。

私自身もバスケットボールをしているので、3ポイントの難しさは分かっていると思うので、これがどれだけすごい事か理解できます。

カリーが今日すごかったので、あまりフューチャーされておりませんが、ケビンデュラント(Kevin Durant)もフィールドゴール72.2%で30点も取っており、これは中々の数字です。

それもミドルシュートを半分くらい打ってたイメージですので、ゴール下だけでなく、この数字は超一流ですね。

よく言われる様にこんなに入ると同じNBA選手といえども、他のチームから強すぎると批判を浴びるのも分かりますね。

ただ、私の大好きなクレイトンプソン(Klay Thompson)のスリーポイントの調子が全く上がって来ておらず、本当に心配です。

一昨日の試合もこの試合もミドルシュートは入っているのですが、トンプソンの代名詞と言われる3ポイントが全くなので、どうにもこうにもムズムズします。

今シーズン始まる前に「フリースロー」の数を増やしたいと言っていたので、あまり得意とは言えないペネトレーションが昨年までより多いような気がします。

それが悪い方向へ進んでいるのではないことを祈りますが、もしそれが原因なら直ぐに、昨年までのようなキャッチ&リリースでスリーポイントを狙う様にした方が良いのではないかなと思います。

今日も5本打って1本しか決めておらずスランプです。

昨年のスリーポイントが「44パーセント」と驚異の確率なのに今年はなんと「14.8パーセント」となっています。

どうしたクレイトンプソン。

シーズン始まったばかりとはいえ、トンプソンの今年の目標は【フィールドゴール 50パーセント】【スリーポイント 40パーセント】【フリースロー 90パーセント】という 50/40/90 というスタッツを目指しています。

どうしたクレイトンプソン。

ディフェンスはいつもながらエグイ感じなのでディフェンスからリズムを取り戻して、シーズン終了時には、やっぱりクレイはクレイだなと思わして下さいね。

今日は他にも申請レブロンレイカーズが今シーズン初勝利をしたし、昨シーズンカンファレンスファイナルでゴールデンステートを苦しめたヒューストンロケッツが負けたりでしたね。

ロケッツは先日の試合でクリスポール(CP3)が暴力行為で2試合の出場停止を食らったのでそのせいもありますが、難しい試合になってますね。

ただ、他のチームもどんどん強くなってきている証拠なので今シーズン楽しみですよね。

少し今日の試合と話がずれてしまいますが、今年のトンプソンのシューズがひとつ前のレブロンジェームスに似ていると話題になっておりました。

リリース前からどこからともなく噂で写真などが出回っていましたが、9月に発売されてみてみると、やはり似ている。

確かに似てる。

中国のスポーツブランド「ANTA」のシューズなのですが、やはり中国パクリ疑惑的な感じがありますが、私はそんなこと関係なくクレイトンプソンの大ファンでございますので、結構欲しいんですよね。

特に上のグレー色は結構カラーも好きなので欲しいですね~

ただ、試着もせず、中国から届くかもわからず、なかなか手が出ないですよね。

どなたか買った方がいたら教えてほしいです。

「ANTA(アンタ)」で調べてみたら二つくらい正規?っぽいページが出てきて、それ自体が怖くて何となくです~

あっ、あとこんな「KT4 Klay Thompson4」が出てましたがどういう事?って思いますよね。

「Anta KT4 “Disruptive” Klay Thompson Men’s 2018 Winter High Basketball Shoes」

全くの別物になってます。

これはさすがに要らないですね。トンプソンの大ファンでございますが。

これ今シーズントンプソン履くのかな。

バスケ上手な人が履かなさそうな靴ですよね。

昔のリーボックみたいな感じですね。

誰か本当に購入した方教えて下さいね。

■まとめ■

さて本日はゴールデンステートの試合を報告しましたが、もう少し細かなところまで書いた方が良いのかどうか悩みながら書いてしまったので、これからまた考えながら書いていけたらなと思います。

まだまだシーズンは始まったばかりですので、いろんな情報も含めながら紹介できればなと思います。

それでは長い文章お付き合いいただきありがとうございました。

また次回おつきあいくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です