バスケ好きは絶対に行って欲しいニューヨークNBA Store

こんにちは。

ナップル(napple)です。

2018年ー2019年のNBAのシーズンも、もうすぐ始まりますね。

私が個人的に好きなチームは「ゴールデンステートウォリアーズ(golden state warriors)」です。

好きな選手、まずは飛び抜けて大好きなのはゴールデンステートウォリアーズの「クレイトンプソン(Kay thompson)」です。

ステフィンカリーが率いているゴールデンステートウォリアーズですが、一昨年まではカリーとこのトンプソンが二人で引っ張っていっているイメージでしたが、ケヴィンデュラントが加入したことによってカリーとデュラントのチームっぽくなってしまいました。

特にそれが悪いということは全くなく、トンプソンの陰に隠れた活躍がチームを勝利に導いているということは、ほとんどの方が分かっているので問題なしです。

もともとトンプソンは前へ前へ出る選手ではないので、この立ち位置がいい感じなのかなと思います。

誠に勝手ながら私自身バスケの試合に出るときもトンプソンの11番を着て出ております。

だからといってシュートがめちゃくちゃ入るということはありませんが。

他の選手では一昨年までキャバリアーズに在籍していたカイリーアービングや、昨年大怪我をしてしまったゴードンヘイワード、こちらも怪我で昨年ほとんど試合に出ていないマイクコンリーなど好きな選手はまだまだいますが、それは後々紹介させていただきます。

今回は私が大好きなバスケットボールの最高峰のNBAストアがニューヨークにありますので是非ともそれを紹介させていただきます。

NBA store

住所 545 5th Ave, New York, NY 10017

営業時間  日曜日から金曜日 10:00〜20:00  土曜日 10:00〜21:00

地上2階地下1階の建物で、1フロアずつはそんなに大きな感じは受けませんが、NBA好きにはたまらない空間になっています。

一階部分はキャッチーな感じで今はやりの物、NBAの中でも目立った選手やこれから着そうな選手などのユニフォームやTシャツなどが売っています。

二階に上がるとWNBA(女子プロリーグ)の物も売っています。

ユースのユニフォームやちょこっとだけですがクリアランスの商品もあります。

結構日本では有名ではないですが、いい感じの選手のユニフォームなども格安で買えたりします。

これは行った時の運がありますのでご了承ください。

でも好きな選手のグッズがあったら鼻血が出るくらい嬉しいですよ。(にかい

移籍も多いNBAですので、移籍前のジャージやTシャツなどはかなり安く購入できますし、スポーツショップでは手に入らないレアな小物やグッズが揃っています。

バスケ好きなら二、三時間は滞在してしまいそうなステキなお店です。

ニューヨークの中でも一番ショッピングや観光の髄が詰まっている5番街の中心に位置しています。

2018年8月では周りが工事中ということもあって看板が大きいですがきづかないことがあるかもしれませ。

まぁあまりないとは思いますが。

NBAのロゴがわかりやすいですよね。

お店に入るのがワクワクします!

店内にはズラっと全チームのユニフォームがあります。(二階)

勝手に我らがウォリアーズです。(一階)

地下一階には歴代のレジェンドたちのユニフォームやシューズ、サインが飾られています。(地下一階)

マイケルジョーダン(地下一階)

ラリーバード(地下一階)

マジックジョンソンのコンバース(converse)

今ならレジェンドの靴ということもありますがビンテージですね。(地下一階)

レブロンジェームズ(地下一階)

もう一つマイケルジョーダン(地下一階)

ケビンデュラントの手の大きさは本当に同じ人間とは思えない!(地下一階)

このディスプレイはお土産話にはもってこいですし、実際に測った時にNBAのすごさを実感できると思います。

是非手を当ててみて下さい。

レブロンジェームズが移籍してすぐだったのですごいセール感あります。(一階部分)

お店に入って左手にあるディスプレイ。(一階部分)

このNBAストアから歩いて5分くらい北にはセントラルパークがあり立地的にも非常にいいところかなとは思います。

カフェなども沢山あるので楽しんでいただきたいです。

www.napple.co.jp

日本ではプロリーグができましたが、まだまだバスケットボールの存在感がプロスポーツではちいさいかんじがします。

是非ともニューヨクへ旅行へ行った際には、こう行ったお店に立ち寄っていただくのもいいのかなと思います。

これまで何回か訪れていますが、毎回違うディスプレイや選手たちの展示が変わっているのでいつ行っても楽しめます。

◾まとめ◾

今回はNBAストアを紹介させていただきました。

バスケット好きには本当にたまらないお店です。

日本では絶対に味わえない雰囲気と、本場のライブ感に絶対に満足すると思います。ニューヨークに行ってバスケットが好きなあなたは行かないと、後悔します。

是非楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です