2018年11月25日(現地)NBA結果速報バスケットボール

 

こんにちは。ナップル(napple)です。

だんだん寒くなってきましたね。

アメリカではブラックフライデーがあり、これからクリスマス、年末にかけて大セールがありますね。

楽しそうです。

私も行きたいですがなかなか私のお店のセール状況が芳しくないので難しいですね。

日本からNBA応援中です。

早くアメリカに行きた~い。

2018年11月25日(現地時間)のの結果を見ていきたいと思います。

2018年11月25日(現地時間)NBA速報

●オーランドマジック(Orlando Magic)108-104ロサンゼルスレイカーズ( Los Angeles Lakers)●

 

■戦評■

スタートダッシュ完ぺきだったレイカーズですが、逆転負けしちゃいましたね。

マギーのゴール下の支配感は本当にすごいですね。

リバウンド、スピンターンからのダンク、ブロックショット、相手からしたら本当に嫌ですよね。

ゴール下でシュートが打てないんですからね。

ゴールデンステートに行ってから本当に上手になったと思います。

チャンドラーが来てからさらに気合が入ったプレーをしているような気がします。

レイカーズのペイント内の得点が最近の勝ちに大きく貢献してますね。

2ndクォーター終わりのレブロンのブザービーターは恰好良かったです。

4クォーターで追いついた時は勝ちムード満載だったんですけどね。

惜しかったです。もう少しレブロンはクラッチをほかのメンバーに譲っても良いのかなと思います。

●フェニックスサンズ(Phoenix Suns)107-118デトロイトピストンズ(Detroit Pistons)●

 

■戦評■

2クォーターで離されそうな時にジャマクロが勢い付ける感じで出てきましたね。

どこに行っても一定の活躍を長年しているジャマクロさん、非常にリスペクトします。

ドリブルもできる3も打てる、歳を重ねるごとに仕事してる感が半端ない感じです。

ビンスカーターやウェイド、ノビツキーなどベテランがいますが、昔から老け顔で恰好良い人が年取ったらもっと格好良くなった感じで好きです。

デトロイトは今日は平均的に全員活躍するという珍しい感じで勝ちましたね。

●シャ―ロットホーネッツ(Charlotte Hornets)123-124アトランタホークス(Atlanta Hawks)●

 

■戦評■

トレイヤングは自身のシュートがやはり気になるようで、本当に誰も来ていない時間から入ってシュート練習してましたね。

ルーキーイヤーで先発任されてやはり責任も感じているのでしょうね。

でもその姿勢が非常に好きです。頑張ってほしいです。

そのかいもあってか、遠目からのスリーも決めてましたね。

今日は18ポイントで4本のスリーポイント。頑張りました。

もう少しアシストが増えてきたら良いのかなと思います。

あと「LEN」と「LIN」後ろからだと一瞬見間違えます。

●フィラデルフィアセブンティシクサーズ(Philadelphia 76ers)127-125ブルックリンネッツ(Brooklyn Nets)

 

■戦評■

20点差あいたのにネッツがよく追いつきましたね。

ラッセルの爆発が素敵すぎました。

ただホームゲームだったので勝ちたかったですよね。

ジョエルエンビードは本当に安定してますね。

今年中にアンソニーデイビス越してしまわないか心配です。

シュートタッチも良いし、リバウンドも安定して取ってますし、すごいです。

今日はバトラーが34ポイント5/6のスリーポイントで爆発してましたが、これが続くようならかなり良いところに今年は行きますね。

バトラーがフィットしそうな感じがしてなりません。

最後のバトラーのショット、右利きが右にステップしてのシュート私は苦手です。

一気に東一位に行きますかね。

レディックがバトラー来てから少し目立たないので頑張ってほしいです。

 

●マイアミヒート(Miami Heat)115-125トロントラプターズ(Toronto Raptors)●

 

■戦評■

出だしからラプターズが終始安定した試合運びだったような気がします。

マイアミのウェイドは後から出て35ポイントとさすがの感じでした。

ピーク時のスピードはない感じですが、ゆっくり動いているのに止めれない、ベテラン感が満載でプレーしてますね。

是非ともカーメロに教えてあげてほしいです。

シアカム画面上ではそんなにフィジカルが強そうに見えないですが、ポストプレイ的なオフェンスも非常にうまいですね。スピンが早い。

ラウリーのロングパスが多くあったので解説がフットボールのパスだと言っております。

最後の残り5分弱のラウリーの駄目押しすぎるロングスリー、私も決めたいです。



●ニューヨークニックス(New York Knicks)103-98メンフィスグリズリーズ(Memphis Grizzlies)●

 

■戦評■

今日はグリズリーズの渡辺雄太君がベンチ入りしたので楽しみにしていたのですが、ここ最近好調のニックスにやられてしまいましたね。

試合始まってすぐに解説の方が「watanabe」とちゃんとメンフィスハッスルでプレーして今日はベンチ入りみたいな紹介もしてくれたのにな~

途中までは勝ちムードで渡辺君の登場を心待ちにしていたのですが、NBAはそんなに甘くないですね。残念。

ニックスのカンター21ポイント26リバウンド。大活躍ですね今日は。

思い切ってユーイング超えてほしいものです。

グリズリーズも負けはしましたが、コンリーとガソルが安定しまくりですね。

応援してます。

●ユタジャズ(Utah Jazz)133-112サクラメントキングス(Sacramento Kings)●

■戦評■

正直まさかのルビオの爆発でジャズが点数上乗せした感じがありますね。

シュートがうまい印象は少ないですが、リッキールビオ:27ポイント7リバウンド5アシスト。素晴らしい。

ドノバンミッチェルがハムストリングのけがの為に欠場してから、左足首の捻挫、そして肋骨の打撲。

怪我が多いですね。

プレイスタイルからすると特に多くなってしまう感じがしますが、早く戻ってきてほしいですね。

やはりどのチームもクラッチショットを決めれる選手がいなくなると厳しくなりますね。

天才少年リッキールビオ。このまま頑張ってほしいです。

個人的にはキングス好きです。

 

●ロサンゼルスクリッパーズ(Los Angeles Clippers)104-100ポートランドトレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)●

 

■戦評■

トバイアス・ハリスがなんしか調子が良かったですね。

34ポイント11リバウンド。

リラードタイムでポートランドが追い付いてこのまま逆転ってところでやられてしまいましたね。

折角追いついたのにホームで逆転でもっと盛り上がりたかったですね。

ネッツと同じような形になってしまいました。

アミヌの無得点も響きましたね。

切り替えていきましょう。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です