2018年11月20日(現地)NBA結果速報バスケットボール

 

こんにちは。ナップル(napple)です。

対象商品50%OFF!アウトレットセール【ファイテン公式】

2018年11月20日(現地時間)のNBAの結果を見ていきたいと思います。

2018年11月20日(現地時間)NBA速報

●トロントラプターズ(Toronto Raptors)93-91オーランドマジック(Orlando Magic)●

■戦評■

3クォーターにマジックが追いついて、一進一退の攻防で第四クォーターに突入。

4クォーターも一進一退の攻防でしたが最後はスパーズから今シーズン移籍してきたダニーグリーンが同点で迎えた残り2.3秒の再度スローインからパスを受けて2ポイントを決めて勝負あり。

試合を見ていてもどちらもディフェンスが良くディフェンスが好きな私には見ごたえのある試合でした。

マジックは特にラウリーには結構攻めたディフェンスをしていたので9ポイント止まりでした。

カワイレナード 18ポイント 6リバウンド

●ロサンゼルスクリッパーズ(Los Angeles Clippers)118-125ワシントンウィザーズ(Washington Wizards)●

■戦評■

2クォーターで20点以上離されたときはいつも通りの展開になって今日もウィザーズ負けてしまう感たっぷりでした。

観客席もウィザーズがホームだったのですが、かなり空席が目立つ感じで寂しかったですね。

第3クォーター残り2分半くらいで10点差まで追いついてノーマークのスリーポイントを三本外すという波に乗れない感じ。今年のウィザーズっぽいです。

第4クォーターで追いついてからはいい感じでディフェンスも足が動く動く。

余裕すら見えましたね。

会場は空清気が目立っていましたがホームコートで応援に行ったお客さんはお得でしたね。

ジョンウォール30ポイント 4リバウンド 8アシスト

ブラッドリービール27ポイント 3リバウンド 7アシスト



●ブルックリンネッツ(Brooklyn Nets)104-92(Miami Heat)●

■戦評■

ハーフまでの点数がかなり低かったのでどうなることかと思いました。

ヒートのホワイトサイドの21ポイントは並みのような感じですが23リバウンドはすごいですね。

意識が無いとリバウンドはなかなか取れないので。

ラッセルはスターになるまでもう少しかかりそうですね。

ブルックリンネッツ ラッセル 20ポイント 9リバウンド 6アシスト

マイアミヒート ハッサンホワイトサイド 21ポイント 23リバウンド

●ポートランドトレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)118-114ニューヨークニックス(New York Knicks)●

■戦評■

今日のピックアップゲームですね。

ポートランドは以前良く訪れていた街なのでブレイザーズは応援しているチームの一つです。

昨年も結構な勝ち数でカンファレンスのファイナルくらいまで行けるかどうかといった感じだと思っていたのに、一回戦でスイープされるという屈辱。

リラードも少し波がある感じだったですよね。

今年は現在の所カンファレンスの首位を行っております。

すごいですね。

リラードとマッカラムだけではなくヌルキッチもかなりいいセンターだと思いますし、セカンドユニットが素晴らしく安定していますね。

この試合ではマッカラムが31点、リラードが29点と主力二人がガッツリ活躍していましたね。

マッカラムは9本中5本の3ポイントも決めていい感じでした。

個人的には今年から加入したスタウスカスが結構好きですね。

一年契約しか結んでいませんが、何とか来シーズンもポートランドで活躍してほしいです。

今日のスタウスカスのハイライトはこれですね。

流れが少しニックスに行きかけているハーフタイム前のブザービーターが格好良かったです。

あと八村塁君とゴンザガの同級生だったザックコリンズ。

まだ21歳で少し線は細いですが、フィジカルが強くなったら得点取れそうですね。

外からのシュートも上手なので期待できます。

 

今年こそは本当にカンファレンスファイナルまで行ってゴールデンステートと良い戦いを見せてほしいですね。

 

一方のニックスはティムハーダウェイジュニアが活躍して32ポイント5リバウンド4アシストでチームを引っ張ってましたね。

お父さんは好きだったので注目してましたが年々活躍してきています。

苦労しているので今年ブレイクしそうな感じがしますね。

今日は四試合しかなかったですが、明日は結構見ないといけない試合多いですね。

私勝手に応援しているゴールデンステートも試合があるので、明日こそは勝ってもらわないとテンション下がりまくります。

4連敗は避けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です