日本人があまり行かないディープなアメリカのニュージャージー周辺のカフェ教えます。

こんにちは。ナップル(napple)です。

 

 

今回は今まで何回かアメリカのカフェを紹介させて頂きましたが、今まではその土地その土地で有名な店舗だったり、王道な感じの店舗が多かったのですが、今回は少し違った、日本人の方があまり行ったことが無いであろう店舗を紹介いたします。

以前に書いたカフェブログはこちら

■サンフランシスコ周辺編■

誰も行ったことないディープなオークランド、サンフランシスコ周辺のカフェ教えます。

 

■ニューヨーク【イーストビレッジ・ソーホー】編

ニューヨーク【イーストビレッジ East village ソーホー soho】では必ず訪れたいカフェ4選

 

 

■ニューヨークのカフェ初級編■

初めてのニューヨーク絶対に間違いないオシャレ度120%のカフェ3選

 

 

■アメリカ西海岸【ポートランド】編■

絶対に行かないと損する【西海岸ポートランド】の神カフェ4選

 

 

仕事で年に何回かアメリカへ行くのですが、ニューヨーク周辺に出向くことが多いです。

その中でもニューヨークの西隣、ニュージャージー州へ出向くことがあります。

 

ニューヨークはやはり世界の中心といった感じですごく魅力的で、ゴージャスな街なのですが、ごちゃごちゃしていて落ち着かない時が多々あります。

 

そんな時はお隣のニュージャージー州でのんびりゆったり過ごしたりなんかします。

 

ニューヨークのお隣と思えないほど落ち着いた感じなので私は大好きです。

 

ニュージャージー州の州都はトレントンという場所なのですが、一番栄えてるところはニューアークという街になります。

 

比較的ニュージャージー州の中でも、北の方に大きくて栄えた街が多くあります。

 

やはりニュージャージー州でも北の方がニューヨークの近くなのでそうなってしまいますね。

ニューヨーク州の直ぐ西側です↓

 

ニュージャージー州や西隣のペンシルベニア州は衣類の消費税が無いので、お買い物するにはニューヨークよりお買い得に感じます。

 

 

全然関係ない話ですが、私が初めて中学二年生で洋楽のCDを買ったのがボンジョビ【BON JOVI】の【NEW JERSEY】というアルバムでした。

ボンジョビの故郷がニュージャージー州だったんですね。

「夜のヒットスタジオ」で見た時は何故か感動したのを覚えています。

恰好良かった~!ボンジョビ!

 

かなり話がそれてしまいましたが、ニュージャージー州はお勧めです。

 

 

さてそんなニュージャージー州の恐らく私調べにはなりますが、ほとんど日本人の方が行った事が無いであろうオシャレ過ぎるカフェをご紹介させて頂きます。

どれもかなりマイナーな感じですので旅行に行ったついでに行けるようなところでもないのですが、多くの人に知ってもらって、本当のカフェ好きの方には是非とも言っていただきたいと思いますのでお付き合いいただけたらなと思います。

 

 


ニュージャージー州ニューアーク周辺のカフェに行ってみた

ニュージャージー州のニューアークには国際空港があり、ニューヨークへ行ける電車も出ているので、結構ニューヨークJFK国際空港へ降り立つより良いと思います。

 

もしレンタカーなどを借りるなら特にこちらのニューアークリバティ国際空港の方が良いです。

 

JFKでレンタカーすると空港周辺の混雑が本当に「嫌~っ」ってなります。

 

返却するときも結構前の時間を考えておかないと、時間に間に合わなくなるくらい、混雑するときがあるので、レンタカーを借りる方はこのニューアークリバティ国際空港がお勧めです。

 

ニューアークリバティ国際空港周辺のカフェ

Koffeewagon Roasters

155 Rte 17 S
Hasbrouck Heights, NJ 07604

(201) 426-0520

Monday – Friday: 6am –4pm
Saturday: 7am – 8PM
Sunday: 7am – 8PM

 

ニューアークより少し北側になりますが、ニュージャージーのこの付近では幹線道路な17号線沿いにあります。

 

店舗自体はビルに溶け込んでしまっているので、ナビで行ってても見過ごしてしまいそうな店舗です。

 

それにこの幹線道路はスピードを出す車が多いので、店舗を見つけた時に急にブレーキを踏むと後ろの方に迷惑になるので、気を付けないといけません。

 

そんなこと分かってるよと言う感じがしますが、本当にこの道、スピードを出す車が結構多いので危険なんです。

 

店舗はこじんまりしていますが、雰囲気はごちゃごちゃした感じが無く落ち着いています。

 

店内はコーヒーの良い香りが充満していて朝に訪れるのには本当に良い場所です。

 

注文を受けてから一杯づつ目の前でドリップしてくれるので美味しさが倍増します。

 

■店舗外観■

 

 

 

 

■店舗内■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから見る景色がお洒落なんですよね~♪

 

 

この【Koffeewagon Roasters】は来る人来る人がみなさん友達みたいで、毎日のように通っているのかなと感じました。

 

店員さんも、ものすごく親切な感じがして、美味しくコーヒーが飲めます。

 

 

 

ERIE COFFEE BAKERY

http://www.eatdrinkerie.com/

10 Franklin Pl
Rutherford, NJ 07070

(201) 460-0073

Mon 7:30 am – 5:30 pm
Tue Closed
Wed 7:30 am – 6:30 pm
Thu 7:30 am – 6:30 pm
Fri 7:30 am – 6:30 pm
Sat 8:30 am – 5:30 pm
Sun 8:30 am – 3:30 pm

このお店【ERIE COFFEE BAKERY】はおとぎの国に行ったら有りそう感満載のメルヘンチックなお店です。

行ったことないですが、フランスっぽい感じなのでしょうか。

 

住宅地の中にポツンとある感じで、こちらの店舗も地元の方に愛されてる様な感じがしました。

 

店舗内はかなり小さくイートインのようなスペースもありませんが、店舗の奥では3~4人ほどのケーキ職人さんの様な方たちがせかせかと働いておりました。

 

こちらのお店はコーヒーよりもケーキやお菓子作りのほうが得意なようです。

 

もちろんコーヒーも美味しかったですが、小さな店舗にしてはカップケーキやパイ、クッキー、ブラウニーなども店内に豊富にあったのでそんな感じがしました。

 

1つ1つ丁寧に作られているのが完成品を見ると分かります。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ニューアークの近くにある住宅街にひっそりとした店舗ですが、これがもし日本でも都会にあったらと思うと、毎日行列ができまくりだと思います。

相当可愛くておしゃれなお店なので、カフェ好きの方は是非行ってみて下さい。

ほぼ日本人は来てないと思いますよ。

 

HIDDEN GROUNDS COFFEE

HIDDEN GROUNDS COFFEE

4C Easton Ave
New Brunswick, NJ 08901

Mon 7:00 am – 6:00 pm
Tue 7:00 am – 6:00 pm
Wed 7:00 am – 6:00 pm
Thu 7:00 am – 6:00 pm
Fri 7:00 am – 6:00 pm
Sat 8:00 am – 6:00 pm
Sun 8:00 am – 6:00 pm

 

こちらのお店【Hidden Grounds Coffee】はニュージャージー州に4店舗構えるチェーン店なのですが、チェーン店感が全くと言っていいほど無かったです。

ここだけのお店感があります。いい意味で。

こんなお洒落な空間をチェーン店で出せるセンスが私に欲しいです。

 

ニューアークの空港より20~30分位南に位置するのですが、ハイウェイを降りてからも信号もほとんどない道を行くので、距離はあまり感じませんでした。

 

このカフェがあるニューブランズウィック市は歴史と伝統のある街で緑も多く非常に綺麗な街です。

私が行った店舗はラトガース大学が近くにあるので、ほぼほぼ学生さんと見られる若い方がお客さんとしていらっしゃいました。

 

店舗のWi-Fiがあるのでパソコンを見ながら議論してる学生や、カップルで動画などを見てるのでしょうか、楽しくおしゃべりしてたり、久々に【THE AMERICA】を垣間見ることが出来て、すごく楽しかったです。

 

店舗は入ってすぐに階段があり、地下っぽい感じになるのですが、窓が大きく太陽の光がたくさん入って来て、店内も大きめで天井が高く感じて地下感はほぼありません。

コーヒーは美味しかったのですが、甘めのベーグルに少し辛く味付けした卵を挟んだサンドウィッチがめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。

 

また次行った時もこのベーグルで良いです。

いや「このベーグルでないと嫌です」、ですね。

 

店員のお兄さんもものすごく愛想が良くて、写真をとっても良いですかって聞くと「俺の事も恰好良く撮ってよ」とアメリカンジョークを飛ばされ、私の記憶も飛ばしてくれました。

文句のつけようが1つもないお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店はソファや椅子もオシャレに取り揃えており、くつろぐ空間作りが本当に素晴らしく出来ています。

私みたいな新参者も受け入れてくれますし、ずっと通っているような学生さん達もリラックスして過ごせます。

良いですね。オシャレでリラックスできるカフェ。

恐らくこちらも日本人の方はあまり来ないと思いますので、行ってみてはどうでしょうか。

あっ、でも大学があるから日本人の方も通っているかもしれませんものね。

こんな伝統のあるお洒落な大学に通ってみたいな~

 

■まとめ■

いかがでしたでしょうか。

ニュージャージー州のカフェ。

日本人が行ったことのないカフェ?ほぼ行って無いでしょう的なカフェ?

王道なカフェももちろん大好きなんですが、こういったアメリカの中に入り込んだディープなカフェも大好きなので、これからもどんどん紹介出来たらなと思います。

一店舗でも行ったことのあるという方が出てきてくれたら良いなと思います。

それでは長い文章お付き合い頂きありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です